スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

いつも「みんなの寺絵日記」にご来訪ありがとうございます。

新年を機に、ブログにお引越ししました。

従来の絵日記のほか、お寺のことや私達の日々について
よりこまごまと情報を発信していけたらいいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

Author: 天野和公 (あまのわこう)
「みんなの寺」坊守(寺嫁)。

1978年青森県十和田市生まれ。
東北大学文学部(宗教学)卒。

お寺の生まれではありませんが、なぜか小さいころから宗教大好き!
夫と二人で、2002年に「みんなの寺」というお寺を作りました。2005年、宗教法人化。

お寺暮らしの様子を4コマ漫画で発信しています。

2004年ミャンマーの瞑想センターで尼僧になって以来、趣味はミャンマー語の仏教書を読むこと。

7歳女児と3歳双子男児の母です。
わこうという名前は本名です。

メール:wako(アット)mintera.info
twitter:@amanowako



ミャンマーで尼になりましたミャンマーで尼になりました
(2013/05/17)
天野和公

商品詳細を見る



ブッダの娘たちへ: 幸せを呼びさます「気づき」の仏教ブッダの娘たちへ: 幸せを呼びさます「気づき」の仏教
(2012/10/22)
天野 和公

商品詳細を見る


みんなの寺の作り方―檀家ゼロからでもお寺ができた!みんなの寺の作り方―檀家ゼロからでもお寺ができた!
(2011/10)
天野 和公

商品詳細を見る


みんなの寺 絵日記 「夫婦でお寺をはじめたよ」の巻みんなの寺 絵日記 「夫婦でお寺をはじめたよ」の巻
(2008/12/25)
天野 和公

商品詳細を見る


ミャンマー仏教を語る:世界平和パゴダの可能性ミャンマー仏教を語る:世界平和パゴダの可能性
(2014/05/15)
一条 真也、八坂 和子 他

商品詳細を見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。