

チャネリング

200904281.png

200904282.png

霊との交信。

バイオリズム

私の場合、最も頭が冴えていて活動的なゴールデンタイムは
9時から12時、午前中です。

できればその時間帯に集中力を要する仕事、一人で行う仕事、クリエイティブな仕事を済ませておき
午後は身体を使う、人と会う、外へ出るなどの仕事に充てると効率が良いのです。

しかし
20090427.png

貴重な午前時間が過ぎていく…。

ちなみに夜、子供を寝かしつけた後は疲れきっていて使い物になりません。最近はもっぱら、子供と共に寝てしまいます。

撮影

友人から、こども写真館の無料券を頂いたので撮影に。

20090422.png

うちの娘は、空気が読める女です。
着替えもヘアメイクも一切嫌がらず、カメラの前でじっとしていますが

顔半分だけひきつり、バチバチとまばたきを繰り返しているーー!
明らかにストレス症状です。誰に似たんだろうこの性格。

帰り道では「ピンクのお洋服着たねー」「お花かわいかったねー」とすっかりご機嫌に。着替えは楽しかったのね…。
また一歩、経験値を上げました。

坊守にご用の方へ

よく「休みはいつですか?」「何曜日が暇ですか?」と聞かれ、「一応、休みはありません。土日は法務が多いですけど、暇な時もありますし、平日でも忙しいときは忙しいです。その日によって違います」という、答えになってないような返答をしています。(だってそれ以外に答えようが…)
相談やご法事の打ち合わせなど、特にご用事があるときは、その直前でかまいませんのでお電話いただけると助かります。もちろんそれ以外のご参拝は、いつでもご自由にお越しください。私たちが外出してても、本堂は開けております。

で、本題ですが、私=坊守にご用の方
娘が保育所に行っている月・火・金・土、9時?16時は比較的お時間を取りやすいです。(水・木もどちらか一日は行かせています。週によって違います)もちろんそこでもランダムに法務などが入るので、いつも必ず空いているわけではないのですが、私にご相談やお電話の方は、ご参考いただけると嬉しいです。

まだ手のかかる年齢で、昼寝もおやつも必要ですし、夕食17時消灯20時なので、娘がいる日や夕方以降はゆっくりお話をうかがえない状況です。申し訳ありません。

せっかくお越しいただくのですから、私もじっくりお話を伺いたいと思っています。
事前にアポをいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

20090418.png

独り言

20090417m2

どうすれば、私にもこんな生き方ができるのだろう。

「いい女になりたいなぁ」と切に願うが
そんなことを言っている女にいい女はいない、という現実。

200904172.png

とにかく頑張ろう。今日から頑張ろう。

足元になんか及ばなくてもいいから、
地下5メートルぐらいのポジションまでは追いつきたいよ。

200904173.png


さくら

200904111.png

今年は大河原で『一目千本桜』。
去年は白石城、おととしは大河原の夜桜で
その前は船岡城址。

ここ数年は、県南びいき。

肩書

母校『大学案内2010』の「同窓生の著作から」のページに
名前と本の画像を載せていただけるそうで、見本が届いたのですが

「僧侶・天野和公氏(文学部卒業)」となっていて
「いや、僧侶ではないわ…」と訂正しようとしたものの、はて

20090407.png

「坊守」というのは「住職」とか「社長」と同じく役職名だから
単体では使えないし、「寺庭婦人」「寺族」は職業ではないし、
うーん、社会的に正しいのは「団体職員(宗教法人職員)」か?
はたまた「主婦」?

私は一体、何者なのか…??
ひょんなところでアイデンティティの危機に直面。

いっそ勝手に、「寺猫評論家」とでも名乗ろうか…。

あぐら

200904062.png

わ!2歳児が座禅組んでる!
…このキューピー体型で、あぐらがかけることに驚き!!

アイロン

昨年秋、娘の保育所グッズを頻繁にアイロン掛けするために
高性能の最新型スチームアイロンに買い換えました。
苦手だったアイロン掛けが俄然楽になり、大人用の白衣も襦袢もこまめにスイスイ。

とはいえ、白衣なんてのは
20090405.png
どこまでも楽をする腹づもり。
