

裁縫

20091029.png

7周年

20091027.png

ちなみに何故10月25日開山なのかというと、
住職が前の職場を10月24日付けで退職したためです。

それだけの理由。

ダブル

20091024.png

くまの接近度が、寒さのバロメーター。

年末の足音

生命保険料の控除証明書が届き始めました。

20091016.png

もう年末調整の時期が近づいたのですね。
またたくさんの書類作らなきゃ…。

手帳考

店頭に来年の手帳が続々と並び始めました。

文房具(紙モノ)に目がなく、雑誌の「手帳術」特集は見逃さない私としては
毎年のチェックに余念がないのですが

20091014.png
なかなかこれ以上のものにめぐり合えません。

◎住職と情報を共有するので字を大きく書き込めること。(この点でバーチカルやマンスリーは除外されます)電話に出ながらデータを走り書きするので、欄は大きいほど良い。
◎やはり住職のために、日付等の文字が大きく見やすいこと。
◎一日のタスクをたくさん書き込めること。
◎土日の欄が小さくないこと(ビジネス手帳は土日スペースが半分のものが多い)
◎六曜(友引など)が載っていること

中身はこんな感じです。
2009_1014d0004.jpg

黒字→お寺の仕事 青字→マイタスク 赤字→プライベート
ペンはセブラ・サラサ3と決めています。替芯大量に備蓄しております。

ただひとつ不満があるとすれば、表紙の色が2色しかないこと。
そろそろ赤い表紙にも飽きてきました…

東北ひとサイト

読売新聞朝刊・東北版「東北ひとサイト」で住職が紹介されました。

20091010.jpg

素敵な記事にしてくださった記者の奥林様、カメラマンの池谷様に感謝します。

メタボ

がりょうちゃんのおなかが急速に肥ゆる秋。
20091006.png
