

まちかどエッセー(6)

3/29(月)河北新報夕刊より。
kahoku06.jpg
※河北新報社様の許可を頂いて画像掲載しております。クリックで拡大します。

まちかどエッセー(5)

3/8(月)河北新報夕刊より。
kahoku05.jpg
※河北新報社様の許可を得て掲載しています。クリックで拡大します。

__________________________
無冥さん。おおよそ11時?13時頃に托鉢なさっているそうです。

jizoan_01.jpg

無冥さんのブログでも紹介されていますが、このたび青葉区宮町に拠点を構えられたそうで
地蔵菩薩蔵制作、法要などを広く行っていく予定だそうです。
お話聞きたい方は是非、訪ねてみて下さい。(私もまだ行ってませんが…)
jizoan_02.jpg

去年12月頃「狭い部屋でいいから、市街地に拠点を持てたら
お茶のみに来てもらえていいんだけど…」とお話していたことを思い出します。
こんなに早く形になるなんてすごい!

お仕事

20100305.png
現時点で、父の仕事をどんなものだと思っているのだろう…。
