

マイマグ

20100420.png

ビルマ語フォント

半年ほど前からビルマ語のフォントと入力ソフトを入れたのですが、
これが予想通り、恐ろしいほど使う機会がなく…。

lu-bhava.png

こんなの作って遊んでます。

『人間の生とは、自分の業を自分で創造するチャンスである』
(BY サヤドー・ウ・ジョティカ)

デザインと文章が全然合ってませんがーー。

託児事情

20100413.png

3年後どんな状況かという点も全く予測できないので…。

旅行雑誌

桜の開花もまもなくです。

暖かくなったし、娘とお出かけを楽しもうと
久々に旅行雑誌など買ってみました。

20100410.png
世間様とのズレを感じた瞬間。

ちなみに私はクセの強いお湯ほど好きなので
山形蔵王・宮城遠刈田・福島高湯あたりがお気に入りですね。
(鳴子は一口に語れないのであえて割愛)

サンガジャパン vol.1

サンガジャパン Vol.1(2010Spring)サンガジャパン Vol.1(2010Spring)
(2010/03)
アルボムッレ・スマナサーラ、

商品詳細を見る


サンガ創刊の季刊仏教雑誌『サンガジャパン vol.1』
特集テーマは「瞑想とは何か」。

ミャンマーの瞑想センター体験4コマ&エッセイを
8ページ書かせていただきました。

錚々たる著者さん方の、素晴らしく勉強になる記事群の中
明らかに私一人浮いていますが気にしない。

書きながら、色んな昔の出来事が思い出されて楽しかったです。
私はマンガを描くのも、文章を書くのも別段好きでもないのですが
好きなものを「好きだー!」と言うのが大好きなのだと改めて気がつきました。

瞑想法の紹介、瞑想体験談、世界各地の瞑想の実態、行動療法から見た瞑想、
瞑想を通じての生き方の指針、などなど、様々な視点からのお話が載っており、
雑誌という形式はなかなか楽しいな、と思いました。

よろしければ書店でお手にとってご覧ください。
