FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幅広 その後

20100227.png
スポンサーサイト

コメント

コメントお邪魔します ^^

ブログ、時々見せていただいています。

何だか分かります。
和装用の履物って、小さいですよね・・・
大きめで可愛いぞうりとか・・・増えてくれるとうれしいですね ^^

25センチくらいで(本当はもう少し大きいかも?)足が大きめで指も長いので(手みたいだって言われたことがあります;)、足袋も長く履く時は、なんだか指がつらいなぁ~って思ってます。

ウチの娘達の足は私よりも大きいのでかわいそうかも。(私も娘達も和服を着る機会はあまりありませんが;)

雨で自転車乗れないから?!

昨日は雨の中、ご納骨おつかれさまでございました。

実は、和公さんがお帰りになられた後、失礼ながら
「あ、今日は奥さんが来られたんだね」
「ご住職はどうしたんだろう?」
「風邪かな?大丈夫かな?」
「雨で自転車乗れないから、奥さんが車でいらしたんじゃないの?」
・・・などと、職員が勝手なことを口々に言っておりました。

今日、雅亮さんのお姿を拝見して、「お元気だったんだなあ」と
ほっとしました。
これから春のお彼岸に向けて、ますますお忙しくなられると思いますので、
ご健康にご留意くださいね。

No title

>まみさま
そうなんですよねーー!和装用の履物は、使う人が少ないせいかどうしてもサイズや種類に幅がなくて…。しかも白鼻緒はさらに少ないです。これが男性用の白鼻緒であれば色々選べるのですが。消耗品なので、一番安いビニール製をたくさん買い溜めています。
話は変わりますが、指が長いと言うのは、手相足相的にはきっと吉相ですよ~!

>さとうさま
お世話になっております。
お参りの予定は前もって立てているので、実は天候は関係ありません。(当日、雨と思って出かけたら現地ではやんでくれて、非常に助かりました。)
単純に、法務件数が増えて住職一人では参りきれなくなってきたのと、娘が保育所に入園して私が動ける日が増えたという物理的理由で、私の出仕機会が増えております。これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
皆さんも春彼岸前でご多忙のことと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。