FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊守、入院します

明日から坊守、入院します。
退院時期は未定です。

壇信徒の方々はじめ、各方面に色々ご迷惑をお掛けするかと思います。

電話が繋がりにくい場合は、留守電に伝言をお願いいたします。
またメールの返信は遅れがちになると思いますので
急ぎのご用件は、お電話にてお願いいたします。

瞑想会に参加の方には、以前からお知らせしているとおり
夜の部はしばらく会の最初と最後のみ住職が参加し、
中身は自主瞑想会の形にしたいと考えています。
朝の部は通常通り継続します。

しばらくの間、ご理解・ご協力をお願いいたします。
_______________________

またまた妊娠しておりまして、現在23w(6ヶ月末)なのですが
早々に子宮頚管が短くなってしまいまして
切迫早産で入院となりました。

でもまあ、一ヶ月前から「あと1ミリ短くなったら入院」と言われていた割には
服薬&自宅安静でここまでもったのはある意味すごいなーと思っています。
なかなか完全に安静にしているわけにはいかない環境なので…。

幸い、私もおなかの中身もたいへん元気です。
落ち着けば一旦退院できるのか、それとも産むまで3ヶ月半入院コースなのか(!)は
まったく不明ですが、家でびくびくしているよりは安心なので、行ってきます。

大変なのは、しばらく父ひとり子ひとりで頑張る住職です。
認可保育所の休日保育に申し込み、ベビーシッター会社に登録し、できる限りの準備は整えました。
本人は料理をはじめ、一通りの家事は人並み以上にできる人です。
しかしなにぶん不規則な仕事で核家族なので、不安は消えません。
温かいお力添えを賜れれば幸いです。
スポンサーサイト

コメント

No title

簡略ながら、またお元気に更新される日をお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて

いつも、拝見させていただいてます。

しっかり養生して、無事出産のご報告をお待ちしてます♪

頑張ってね

男のふれにはどの位ことか良くわかってないのですが
とにかく頑張ってきてね!!

No title

d-laboと申します。
ブログいつも楽しみにしています。ありきたりですが、大事にして元気な赤ちゃんを産んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させてもらっています。
ゆっくり休んでくださいね。

No title

和公さん

母子共に元気でよかったですね!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私の友人も切迫早産で入院してましたが、10カ月に入るとすぐに「もういつ生まれてもいいですよ」と退院させられましたが、その後2週間たっても、まだ陣痛がこないようです。

でも、何より母子共に元気なのが一番です!!
お体を大切にしてくださいね。



お大事に

お二人目のご懐妊、くれぐれも御自愛の上お過ごし下さい。

ここ四ヶ月ほど父親の入院で看護介護仕事のトリプルパンチでしたが、昨日退院で何とかなりました。

和公さんも無事ご退院されるまで頼りになる雅亮にお任せして養生に専念なさって下さい。

良き結果になりますようお祈り致します。

どうぞお大事に

なかなか完全休業に出来ないのが、お寺のつらいところですね。特に、文中にもあったように核家族のお寺は大変だと思います。でも、いずれ如乃ちゃんやおなかの赤ちゃんが御両親を支えてくれる時が来ます。それまでの道のりはたいへんだと思います。いささか矛盾した表現になってしまいますが、どうぞお体を大切に頑張ってください。

No title

お久しぶりにコメントさせて頂きます。
入院、大変ですね…幸い、お元気そうでホっとしております。

お家の方も心配でしょうが…きっと、ご主人とゆきのちゃんなら大丈夫ですよ♪

ゆっくりされて下さいね。

No title

こんなときぐらいしかゆっくりできませんよ、と考えて
どうかお大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね

しばらくぶりです

しばらくぶりに来たら、こんなことになっていましたか。(⌒-⌒)

和公様、しっかり。
お子様、ようこそ、この世界へ。

母子ともに、無事・健康でありますように。(⌒-⌒)

No title

>匿名さま、非公開さま、izmさま、ふれさま、d-laboさま、非公開さま、ゆずぽんさま、美奈子さま、にうさま、三尺坊さま、咲耶さま、カズさま、マツさま
温かいコメント、励ましのお言葉ありがとうございます。
皆様に嬉しいことがたくさんありますように、お健やかでお幸せでありますようにとお祈りいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。