スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一旦、帰宅中

入院したことで劇的に回復しまして、一旦退院しました。

服薬量は変わらないのに、一気に子宮頚管が10ミリも伸び、
驚きを通り越して笑ってしまいました。
安静って本当に有効なんですね。
(今までの安静は、安静とは言えなかったのか…?)

一応退院したものの、入院中と同じくらいの安静度でね、言われているので
引き続きゴロゴロしていようと思います。

前回の記事にコメント下さった方、本当にありがとうございます。
個別にレスできずに申し訳ありません。

もともと7月上?中旬から入院して
8月中旬に帝王切開の予定でした。

今回入院したときに「出産まで帰れないかも」と言われたので
一旦帰宅できて本当にラッキーです。嬉しいです。
あとはなるべく家で長くもたせたい…

入院した病院には、常に15人ぐらいの切迫妊婦さんがいて、
みんな何週間単位の長いスパンで入院しているようでした。
点滴、内服、さまざまですが、みんな毎日シャワーを使えて、病棟内歩行可なので
わりと軽症の方が多いのかな?と思いました。

向かいのベッドの方が私と同じ週数で励まされました。

あと今回暇つぶしグッズを色々持参したのですが
主治医の先生がパーリ語辞典を見つけ、嬉々として
「へーこんなの勉強してるんだ!見てもいい?古いインドの言葉なんだよね?」
と食いついてこられたのがすごい驚きでした。A先生何者!?
スポンサーサイト

コメント

No title

帰宅されたんですね。
ゆきのちゃんも喜ばれたでしょう。
お家が一番ですものね。
それでも、自宅にいると安静は難しいです。
安静に心掛けて下さいね。

No title

とにかく良かったですね。

ゆっくりなさってください。

僕は明日から気仙沼に出張です。
札幌から参ります・・・JRで・・・

このたびは~

おそくなりましたがご懐妊まことにおめでとうございますー♪
安静は重要なのですね。(うちも多胎児妊娠だったので、妊娠中は病院と縁が切れなかった・・)

ご縁に守られまして、ぶじにご出産の日を迎えられますよう、お祈り申し上げております。耳タコでしょうけど、、どうかお大事に~☆☆

帰宅できて良かったですね(^_^)

はじめてコメントします。 「みんなの寺絵日記」を読み、こちらのホームページを知り、すっかりファンになってしまいました。 入院なさると知った時は心配しましたが、帰宅できて、本当に良かったです。 たとえ一時でも帰宅するとほっとしますよね。 私も3カ月弱入院した事があります。 一日でも帰宅できた時は本当に嬉しかったです。やっぱりウチが落ち着きます♪ 入院中は安静にしなければならないし、暇ですよね。 テレビばっかりも疲れますし・・・。私は本やマンガが大好きなので母や弟に色々買ってきてもらったのですが、あっという間に読んでしまい、すごく退屈でした。 足の手術だったので、動きにくいだけで元気だったので(^_^;) それで同室の人に借りた折り紙の本で、かたっぱしから折りまくりました。けっこう夢中になれて、楽しかったのでお薦めです。 では、安静にして、出産までの日々を穏やかにお過ごし下さいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

退院おめでとうございます。(^▽^)
お身体に気を付けて妊婦ライフを愉しんでください。

No title

>マルコさま、カズさま、shosenさま、ゆきわさま、非公開さま、ちかこ。さま
コメント大変ありがたく、また嬉しく拝見いたしました。
皆様、ご家族様そろってお幸せでありますように。

No title

ご懐妊・一時退院おめでとうございます。
これまでの道程、さぞ大変だったかと思われます。
ご自宅での安静は、なかなか難しいかと思われますが、
出来得る限り沢山の方々の手助けを受け、安静を心がけてくださいね。
新しい命の誕生、心より願っております。
ゆきのちゃんも、お姉さんになるのですね~。
赤ちゃんがえりが心配ですが、思いっきり愛情をそそいであげてくださいね。(勿論、雅亮さんにもw)
もし、家族写真撮影されましたら、似顔絵描かさせてくださいね。
お大事に・・・。

絶幸調さまです。

こんにちは、おちゃらけ坊主さんのお友達の人繋げ師です。

おちゃらけ坊主さんとは、笑顔の伝道師ガンジーさんからご縁を頂き、常日頃から時間があれば3人でつるんでます。

【みんなの寺絵日記】も楽しき拝見しました。m(__)m
超最幸です!

昨日は、初めてガリョウさんと娘さんを泉パークタウン近くのブックオフで拝見しました。
時間が無く、お声をかけれませんでしたが!超最幸でした。

是非、【みんなの寺】にも伺いたいと面白い。

その際には、お元気なお姿を拝見したいと思います。

宜しくお願い致します。

合掌

No title

>もりごんさま
安静生活、まだまだ先が長く感じられますが、無事に生まれましたらぜひ遊びにお越しください。
もりごんさまもお元気でお過ごしくださいますように、お祈りしております。

>人繋げ師さま
はじめまして。ご近所にお住まいですか?もしまた外で見かけることがありましたら、ぜひお声がけ下さい。
お寺のほうにも、一度お立ち寄りくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。