スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月児×2

3ヶ月児になりました。ぷくぷく。
kogaekai.jpg
出産直後は猛暑だったわけですが、
すっかり季節は変わり寒くなりましたね。
kogaekai2.jpg
まだ夜中は2?3時間おきに起きます。眠れ?眠れ?

法務復帰しました。月参りや納骨に出ています。
母乳っ子ですが、出かける直前にたっぷり飲ませて
万一のときのためにミルクも用意して…で、何とかなっています!
半日空けて帰ってきて「一人で三人みるの大変だったでしょ?(ニヤニヤ)」と言ったら
「いや、楽勝だった。マジで。」と言い切った住職。イクメンの鑑であります。

1月29日(土)10:00?11:30 南中山市民センター『地域人材講座』にて
「0(ゼロ)からのお寺作り」と題してお話させていただきます。

要事前申し込みですが、どなたでも参加できます。無料です。
みんなの寺の歩み、私たちの思い、ミャンマーでの体験などについてお話します。
よろしければお越しください。詳細・申し込み先はまた後日。

■2月に高校生向けキャリアセミナーのボランティア講師をするかもしれません
(聴きたいと言ってくれる生徒さんがいれば、なのですが…汗)
今日、主催するNPOの担当者様と顔合わせをさせていただきました。

■年末に発売予定の『サンガジャパン vol.4』特集「仏教と女」に6ページ、
「坊守」をテーマに4コマとエッセイを寄稿させていただきました。
同じ寺嫁さんに読んで頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

おおきになりましたね^^

お兄ちゃんはゆきのちゃんとにてるですね。1月29日あたしも行けるといいね。まだわかないですよ。あたしにミャンマーの本たくさんあります。こんと出しますね。

No title

大きくなりましたね~~
やはり双子ちゃんは圧巻な気がします。

復帰されたのですね。体調と相談されながら、
ご無理なさらずに。

1月、ぜひ伺いたいです。
札幌からですが・・・

可愛い!

双子ちゃんて可愛いですね。むちむちぷくぷく元気に大きく育って、お母さんとお父さんを助けてくれますように。ステキイクメンの住職様、えらーいすごーい拍手です。きっと双子ちゃんもお姉ちゃんも良い子にして、あんまりお父さんを困らせなかったのかも知れませんね。

No title

おっきくなりましたね
子供の成長は早いもんですね

No title

なぜかスパムコメントと認定されてコメント投稿できず…

>テンさん
来年の話になりますが、よかったらお越しください。
ミャンマーの写真を含め、写真をたくさん用意する予定です。
最近全然勉強できていません。勉強しなくちゃ…。

>カズさま
札幌はもうすっかり寒いでしょうね。
よろしければ観光がてら、仙台にお越しください。
復帰と言っても、まだ一日の大半は育児に追われています。
今年もあとひと月ですが、私の2010年は「双子を産んだ」その一言に尽きます。

>丹生朱雀さま
その日は双子の片方がずっと寝てくれたらしいです。
常々思うのですが、人間は手が二本、おっぱいが二つあるので「二人まではいける…しかし、三人は無理」
三人いっぺんに泣かれるともうどうしようもありません。

>みるるさま
先日一ヶ月の赤ちゃんがお寺に来てくれて、抱っこしたのですが、軽くて驚きました。うちの子も順調に太っているということですね。

かわいいー

赤ちゃん、かわいいですねー。

このページは、とっても、おもしろいですー。

イラスト、マンガがおもしろい。

うわ~!!!

こんにちわ。初めまして!

こちらのページは、たまに訪問させていただいておりましたが、
久しぶりにやってきましたら、なんとお子様誕生!しかも双子ちゃん!!
驚きです!!

実はうちの小5の娘と小3の息子もアルビノちゃんなんですよ^^
見た目にはあまり分からないですが、髪は綺麗な栗色です^^
良く染めてると勘違いされますが、間違いなく地毛です♪

それからアルビノにもいろいろ型があるらしく、
うちの子達は、主に血液の方で血小板の働きが悪く、出血しやすい
傾向にあるらしいです。そのため、足とか青アザがたえません^^;

お姉ちゃんは視力が出にくく、コンタクトをしても両眼で0.2程度です:;
弟はメガネで0.5~0.6程です。
もう少し出るといいのですが。

ま、気楽に生きております。

No title

>宇元さま
息子たちのことも、拙ブログのことも、お褒め頂きありがとうございます。
育児と寺務の隙をぬって更新したいとたくらんでおりますので、またご来訪ください。

>くみこさま
はじめまして!くみこさんのお子さん方もアルビノちゃんなんですね。
アルビノのいろんな型については、私も聞いたことがありますが、うちの夫がどのタイプなのかは?調べていないので分かりません。
ちなみに夫は完全な白髪で、メガネをかけてもかけなくても視力は0.1位です。
小さいころは曇りの日でも日焼けしてただれて大変だったそうですが、大人になってからは砂漠なども旅していますし、今では日焼け止めを忘れて墓経に行くこともしばしば…。
なので大きくなるにつれて、体調も徐々に変わることもあると思います。でも子どもの青あざはかわいそうですよね。
何かありましたら、いつでも何でもうちの夫にお尋ねください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。