スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育所父母

20110425.png
スポンサーサイト

コメント

No title

和公さんお疲れ様です。
お母様方は押し並べて"ちゃんとメイク"されてきているような
カンジですねぇ。
でお子達には"ねぇ何でキレイにお化粧しているの?"ってツッこまれて
"要らんモノ"買わされたりするんですよねぇ。

お顔とお名前

まぁ線香の芳香よりも、お式の装束よりも、坊守さんは地域に密着することで顔バレというか皆様に認知していただくようになるんでしょうねぇ。
自分は人の名前と顔がいくつになっても覚えられない「とりあたま」なのですが、見知らぬ通りすがりの人にも顔バレしているんじゃなかと、悪さをしていなくても怯えながら生きています。

No title

「自由業っぽいお父さん」は、きっとリアルに似ているのだと思う(^_^;)

No title

職業奉仕スタイル・・・良いと思います(^^)

こんばんは

皆さんご無事でなによりです。
さぞかしお忙しい日々を過ごされていることでしょう。
私も震災以来てんてこまいですが、一生懸命やるのみです。
ユンケル飲んで、頑張りましょう!!!!!!!!

No title

>特・名機某さま
ふふふ、そうですね。
お仕事されている方はもちろんとてもお綺麗になさっています。
残念ながら私は万年すっぴんですが…。
それでも子供たちの準備を整えつつ自分の身支度をするのは結構大変ですー。

>とりあたまさま
そうですね、みなさんに覚えていただければ嬉しいですね。
いつも目立つ格好をしているので(作務衣だったり、双子連れだったり)こちらは気づかず、だけど向こうは気づいてて…ということが実際良くあります。
「悪さをしていなくても怯えながら」という感覚、すごく良く分かります。

>カズさま
実際はもっと筋肉質なので、プロレスラーなのではないかと邪推しています。

>モリダクさま
黒い服にヨダレがついてテカテカになるので、実はあまりこの格好で直行直帰したくないです。時間に余裕がないときだけ、しかたなく。

>kimuraさま
そちらはさぞさぞさぞお忙しいことと拝察申し上げます。
ご要望が殺到しているでしょうね。ご無理なさらないでください、といいつつ私たちも回復する暇もなく走り回っています。
甘いお菓子と緑茶も飲んで頑張ります!

No title

ガテン系?土建業でちょんまげ男性増えていますね
最近は女性のガテン系もいて「え~~可愛くて華奢な体で!」なんてのもいますね。

ヤクルトの人はすぐにわかりますね

Re: No title

>みるるさま
ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、昨今では男子中高生がヘアクリップで前髪を止めていたりして驚いてしまいます。
自分も髪は常にひっつめていたいタイプなので、気持ちは分かります。
女性の職人さんは華があってかわいいです!あまり見る機会もないので、余計に貴重です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開さま
す、すみません!借りているサーバーの更新が滞っておりまして、
近日中に復活いたします。お知らせありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。