FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィパッサナー瞑想法

20120114.png

そんなこんなで一応完成しました。

マハーシ長老のヴィパッサナー瞑想法
初心者指導・日本語訳音声。

そもそもヴィパッサナー瞑想とは何か、
どのように行って、何に注意するのか…という
これから瞑想しようという人向けのレクチャーです。

こちらからダウンロードできますので、興味がある方はお持ちください。
スポンサーサイト

コメント

まぁ!!

わこうさん、想像以上の美声ですね!
それに声がお若い~。(二十歳くらいに聞こえます)

i tuneに入れましたが、ボリュームが小さいんですね。
パソコンのスピーカーも最大でやっと聞こえます。
i podならもっと聞こえるかな。。

日常の瞑想ですね。
ヴィパッサーナ瞑想の本も何冊かもっているくせに、
まったく実践してませんでした・・。
これを機にがんばってみます☆

No title

 お疲れ様でした
 
 優しいお声ですね
 さっそくダウンロードしました

 ヴィパッサナー冥想を
 初心者の方から
 経験者の再確認まで多くの方が正しい冥想法
 を学ぶことが出来ます


 基本に立ち返りしっかり聞いて実践しようと思います

(しかし師匠の妥協しない厳しさ?!)
 ははは…笑うしかない?!ホントお疲れ様でした
 大いなる功徳を積まれたかと♪
 
 
 

Re: まぁ!!

>パグショコラさま

友人がもう少しボリュームを大きくしたのを送ってくれるそうです。
あとでこっそり差し替えておきます。ご指摘ありがとうございました。
瞑想センターでこれから瞑想しようというヨギ向けの講話で、
私もこれを聞いてから始めたので、思い出深いです。
私は吹き込んだだけですが、何かしらお役に立てばとっても嬉しいです!

Re: No title

>とももさま

ありがとうございます。
自分の手元でも間違ってやり直したりしたので、都合7回録音し
最後のほうは本当に憶えるくらいでした。
きちんと勉強していない私が、しっかり再確認するようにとの何かのはからいかと思ったくらいです。
お役に立てましたら嬉しいですー!

何か、師匠はその後も「やっぱりこれはこう言い替えた方がよかったかも…」とかつぶやいていましたが
これはこれで一旦、いいことにしましょうよ!と、ひとまず流すことにしました…

緊張しました?

学生時代何回か校内放送に駆り出された事がありますけど
あれ緊張するんですよね

やっぱりわこうさんも緊張しましたか?
私なんか「あれっ、これ音出てる?」なんてやっちゃいました
作文なんて心臓バクバクでした。

ダウンロードはしたんですけど
やっぱり年齢でしょうか、活字で読みたいタチなんで途中で退場してしまいました。御免なさい

声は聴き易かったです

Re: 緊張しました?

>みるるさま

1回目、2回目くらいまでは緊張しました。
しかし都合7回くらい録音し直したので、さすがに最後のほうにはもう慣れてしまいました。

私も文章は自分のペースで読めるので好きです。
ただ、音声や映像にもそれぞれのよさがありますね。
今後も何かを形にする機会がありましたら、方法を色々考えたいと思います。
ありがとうございます。

i-pod再生回数が50回を超えました。

i-pod再生回数が50回を超えました。
最近は、ほぼ毎朝聞いています。
判り易く丁寧な瞑想指導と素朴な和公さんの声を聞くと心が穏やかになるように思います。
(途中、微かにお子様の声が聞こえて更に和みます。)
これからも暗記できるくらい聞き込み、精進したいと思います。
どうもありがとうございました。

Re: i-pod再生回数が50回を超えました。

>マンガラムッタマンさま
こんにちは。瞑想のお役に立てたのでしたら、大変嬉しいです。
私はただの吹き込み担当にすぎませんが、師の翻訳が分かりやすくて素晴らしいのですよね。
これからも瞑想修行頑張ってくださいませ。お幸せでお健やかでありますように。修行の功徳により涅槃が得られますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。