スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『気づきと智慧のヴィパッサナー瞑想』

20120131.png
気づきと智慧のヴィパッサナー瞑想 (入門者のための理論と実践)気づきと智慧のヴィパッサナー瞑想 (入門者のための理論と実践)
(2012/01/25)
マハーシ長老

商品詳細を見る


↓前回、ヴィパッサナー瞑想法の音声レクチャーを載せましたが
本書ではより詳しい解説を読むことができます。
瞑想会参加の前にご覧いただくと参考になるかと思います。

マハーシ長老の訳書ではほかに

ミャンマーの瞑想―ウィパッサナー観法ミャンマーの瞑想―ウィパッサナー観法
(2011/12)
マハーシ長老

商品詳細を見る
が、あります。
スポンサーサイト

コメント

No title

今日、法友たちとの集まりがありました

その中で↓が話題になり

・気づきと智慧のヴィパッサナー瞑想
・ミャンマーの瞑想
・ミャンマーの瞑想(ウ・ウィジャナンダー大僧正)
・&音声レクチャー

本を3冊とも持ってらした方がいて
(※ミャンマーの瞑想(ウ・ウィジャナンダー大僧正)は、ウ・ウィジャナンダー大僧正サイン入り!)
みなさん(参加者10名)3冊を比べながらそれぞれの本に興味をもってました

&音声レクチャーを併せて聴いている方と
本を読む理解と音声はまた異なった感覚があり
それぞれ良いものが出たね~盛り上がってました


・気づきと智慧のヴィパッサナー瞑想
もちろん!私も買いました(ウ・ウィジャナンダー大僧正編も持ってます)
指南書を手元に置いただけで満足しないように(笑)実践に励みます♪



 



Re: No title

>とももさま

ご無沙汰いたしております、お元気そうで何よりです。
サイン入りの『ミャンマーの瞑想』すごいですね!うらやましいです、見てみたい…。
そしてそんな話題を共有できる集まりがあるというのもステキです。
リニューアルしたバージョンは持っていませんが、内容もかなり違うのでしょうか??
いろんな切り口から方法が学べるのは嬉しいですよね。
はい、私も実践頑張ります~~

歌みたい

知らない国の言葉って呪文や歌のように聞こえる事ありますね

お経もたまに音楽ぽく聞こえる時あるし

Re: 歌みたい

>みるるさま
コメント遅れすみません!
日本のお経の中には声明(しょうみょう)といって、音階やメロディーが決まっていて本当に歌のようなものもあります。
ミャンマーのお経は音階はないですけど、リズムよく唱えていくとやっぱり歌みたいに聞こえるかもしれませんね。

No title

和公さんおつかれさまです。
早いですね被災から早一年ですか。
何かやったかって言われるとうしろめたい気分ですが
とにかく見守り続けることなんだろうなって。
"がんばれ東北"って言葉あまり好きではなくて"乗り越えようこの困難"って
言いたいですね。
先人たちも地震とかの天災を乗り越えたからこそ繁栄できたんだって。

Re: No title

>特・名機某さま
すすすすみません、返信が遅くなりまして…。
震災から一年、まもなくお彼岸もあり、お寺も慌しいです。
これからもさまざまなひと、ご家族と精一杯関わっていければと思います。
いつも見守っていただきありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。