FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヴィパッサナーディーパニー』

ウ・コーサッラ西澤師による『ヴィパッサナーディーパニー』(1914)日本語訳です。
ダウンロードしてご覧ください。

ミャンマーの学僧・瞑想指導者レーディーサヤドー(1946-1927)は多くの注釈書を著しており
著書は英訳もされていますが、日本語訳はおそらく初めてと思われます。

ヴィパッサナー瞑想を実践する方、アビダンマを勉強なさる方に
たくさんの利益がありますように!


『ヴィパッサナーディーパニー』
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

貴重な資料を載せて下さいましてありがとうございます!
これからじっくり読んでいきたいと思います。嬉しいな~vv
(途中のページで、単語の間がぽっかり空いている部分があるのですが、そこはパーリ語か何かが入るのでしょうか?もちろんなくても読めるのですが・汗)
わこうさんは本当に熱心な方ですね(*´▽`*)
私なんかよりずーっと素敵な坊守さんだし。普段ぜーんぜん寺嫁らしいことしてません、私(汗)


余談ですが、万葉集のすべてをダウンロードしたらものすごーく量が多くてびっくりでした(汗)
かな書道を習っているのでこちらも勉強しないと・・・。でも一部の歌だけなのですが。

Re: ありがとうございました。

>井上日出美さま
ご覧いただきましてありがとうございます。お役に立てましたら嬉しいです。
えー、何かおかしいところは全て私の校正ミスです。大目に見てやってくださいませ…。
私は当翻訳はぜんぜんお手伝いしておらず、お褒めをいただけるような身ではないのですが、そのうち本当にいい仕事が出来るように頑張ります。
かな書道ステキですねー!いい歌に触れて、心癒されそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。