FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チャンミーセヤドーのサティパッターナヴィパッサナー瞑想実践方法』

ミャンマーのチャンミェ瞑想センター(Chamyay Meditation Centre)で
瞑想するヨギ(修行者)に配布されている小冊子の日本語訳です。
実践方法について丁寧に説明されています。

翻訳:Htwe Htwe Saingさま 
協力:高木茂さま 

センターより掲載許諾済です。
ダウンロードしてご覧ください。

『チャンミーセヤドーのサティパッターナヴィパッサナー瞑想実践方法』
スポンサーサイト

コメント

DLさせていただきました

以前、メールをさせていただいたことがあります。今回瞑想実践方法をDLさせていただきました。今年に入って、お寺のHPを開設、ブログを始めて、お寺も宿坊を開業しました。浄土真宗本願寺派のお寺ですが、宿坊の講座に瞑想を取り入れています。基本はヴィッパサナーですが、参考にさせていただきます。何もない山間部にある普通のお寺なのですが、それでも時々、遠方より来られる方々がいらっしゃいます。仏教や浄土真宗の取り持つ縁は、有り難いことですね。

Re: DLさせていただきました

>釋唯空さま
お返事遅くなりましてすみません!
HPにブログに宿坊と、精力的に頑張っていらっしゃるのですね。素晴らしいですね。一層のご活躍をお祈りしております。
遠くからお越しくださる方があると、私もいつも嬉しく思います。
私は仏教もミャンマー語も(パーリ語も)まだまだ学び始めたばかりの未熟者ですが、そのうち皆さんのお役に立てればいいなあとコツコツ勉強を続けています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。