FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブッダの娘たちへ』

ブッダの娘たちへ: 幸せを呼びさます「気づき」の仏教ブッダの娘たちへ: 幸せを呼びさます「気づき」の仏教
(2012/10/31)
天野 和公

商品詳細を見る



「在家女性の幸せな生き方」×「テーラワーダ(ミャンマー)仏教」な本です。

時代や国を超えた普遍的なブッダの教え、「在家女性が幸せに生きる道」を、経典・註釈書・ミャンマーの長老方の言葉から集め、私自身の経験や考えも交えて解説しました。ヴィパッサナー瞑想の説明も載せています。

働き、家庭を持ち、子育てをする、仲間の「娘たち」のお役に立てれば幸いです。

10月31日発売予定です。
まだ登場まで日がありますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title

まずは1冊?!
出版おめでとうございます

タイトルを見ただけで
「こういう本(情報)が欲しかった!」と思う1冊です

多くの仏教書が
出家・在家にしても「人」あるいは「男性」の視点からのものが多い中、
女性中心の内容で、実際にミャンマーでご修業の経験があり
仕事を持ち、妻であり、母である和光さんの体験お考えが掲載された
本が出版されるのはとてもとてもうれしいことです

今から発売が待ち遠しく、楽しみです


Re: No title

>とももさま

ありがとうございます~~。
ようやく私の手を離れていきました。

在家女性に役立つお話、調べながら自分もすごく楽しかったです。
テーリーガーターのように、執着を断って出家した女性のお話も素晴らしいですけど
在家の生活の中で、どんなふうに法を実践していけばいいのか…という現実的なお話が知りたかったので、
ほとんど自分のために、勉強しながら書きました。

楽しんでご覧いただけましたら嬉しいです!

予約

早速予約しました。
届くのが楽しみです。

Re: 予約

>ミセス☆ケイスケ さま
ありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。