スポンサーサイト


2013年7月近況

20130709a.png
スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました

先月末 お寺にお邪魔しまして、実際にこちらの話を聞いていただいて安心しました。青森は肌寒かったのですが仙台は快適でした。

仙台が暑くなる前にと思い6月中に行って良かったと思いました。
その後 お忙しい日々だったことはツイッターで読んでいますので
ご夫婦からお話をうかがえたことは幸いです。

これから夏本番で、仙台も厳しい暑さになることと思います。
ご家族の皆様が元気に過ごされますように・・・・。

No title

ひさびさの更新でしたね
ところで失礼とは思いますが坊守様の自画像がトーンのせいか一気にお年を召したように見えてしまいました
日々の勤行、著作業、さらにお子さんが3人もいらっしゃれば日々お忙しいのでしょうが夏の暑さにはお気を付けください

No title

>おおのさま
先日は遠いところをお越しいただきまして、ありがとうございました!
お目にかかれて、お話できて嬉しかったです。
仙台はようやく夏らしい蒸し暑さになりました。汗かきの子どもたちはたいへんそうですが、学校や保育所でプール遊びを楽しんでいます。
おおのさまもお元気でお過ごしくださいませ。

>Dadさま
今年も既に熱中症で搬送されている方がたくさんいらっしゃるようですね。
ありがとうございます。Dadさまもお気をつけて、お元気でお過ごしくださいませ。
白黒に慣れたので、そのまま書いてみました。せめて絵の上では若さを保ちたいです(笑

No title

そですね、お盆&夏休み。暑いなか忙しいなる時期ですね。がんばれおっ。

Re: No title

>テンさん
仙台は今年なかなか梅雨が明けなくて、まだ涼しいです。テンさんもお元気でお過ごしください。

初めまして。

今、「みんなの寺のつくり方」を図書館から借りて読んでいます。とっても良いお寺だなーとワクワクしながら読み進めています。ブログが更新されていてうれしいです!!楽しみにしています。

Re: 初めまして。

>さくみらいさま
コメントありがとうございます。書く系の仕事が増えるにつれ更新がおろそかになっているのですが、こちらもご覧いただけて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

こんにちは

お返事コメントありがとうございます。実は、私もお寺の嫁です。「みんなの寺」は、私のお寺のイメージそのままで、本当に素敵なお寺だなぁと思いました。明日からお盆(8月1日~墓回向、8月13日~16日棚経、17日施餓鬼会)です。ご住職様、和光さんを見習って、頑張ります!!

No title

天野家一同お元気とのことで何よりです


調べモノ系の書き仕事
お疲れ様です
『ミャン尼』家の机にいつも置いてあり、何度も読み返し
笑ったり、考えたり、(師を懐かしんだり!)、ミャンマーと瞑想とブッダの
教えに思いを馳せています
(そんな思いを抱え、またまた夏の熱海合宿参加してきます)

今年の夏は、暑かったり涼しかったり豪雨があったりと、かなり不安定な
気候で体調管理がむずかしそうです
このまま天野家一同みなさまお元気でありますように

Re: こんにちは

>さくみらいさま
同じくお寺のお嫁さんとのこと、たいへん嬉しく思います。8月に入ると気が抜けませんね。ロングランなので、お互い体調管理を万全に乗り切りましょう!

Re: No title

>とももさま
熱海に行かれるんですね!いいですね~
ご修行がはかどりますように。いつもアクティブなとももさんを尊敬しております。

仙台は今月に入るまで梅雨明けせず、東北で一番(北海道よりも!)寒い日が続きました。
徐々に熱さが感じられるようになりまして、いよいよお盆!という雰囲気です。
そちらは桁違いに暑いでしょうね。どうぞご自愛くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

